お花見

学生の頃のような、公私にハードな一日でした。
このスケジュールフルな一日が、けっこう気持ちがいい・・・

今朝4時までかかって、仕事の見積もりを上げ、数時間寝た後、どうしても行きたくなり、9時からのソフトボールの練習に行き、おもいっきり走り回っていい汗をかきました。
12時に終了し、帰る際に、午後の花見の買い物・・・
スーパーから女房に「悪いが、特大なべに、おでんのダシを頼む」と電話・・・
おでんはいつもは、砂町銀座で買ってくるのですが、今日はハイテンションなので、自分で作りたくなって・・・
おでんダネ、焼きモン(肉類、フランク、野菜など)、携帯ガスボンベを購入し、ついでに、ダンボールを頂き帰宅。
女房のダシに感謝し、飯も食わず、おでんを仕込みます。
今回は蛸を切って、串にさして、ぶち込んでみました。
煮込みが始まると、やはり腹が減って、飯をかっ食らい、次に「焼きモン」の仕込み・・・
そうこうするうちに
佐藤、山中などから電話があり、ビールや足りない食材を頼みます。

仕込みをしながら、始まったプロ野球も気になってしょうがない

備長炭に火を起こした後、午後4時にスタートし、夜9時近くまでゆったりと、仲間と家族で楽しみました。昨夜の風雨がウソの様な、穏やかな天気で、咲きはじめだったからか、満開に近い花も8割がた無事です。

車座の中央には、暖かい大なべと、焼台・・・至福の時間と、仲間たちでした

TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)Ta-Factory.